屋号を kuzu/NULL として、個人事業主として開業しました。登録日は2020年 3月 27日。開業日は 2020年 3月 1日です。

2019年度から、山梨県大月市の市が主催する「大月みらい協議会」の委員をしています。そこに学童保育関連のグループがあります。2019年の11月ごろ、 #InternationalGameWeek という世界的な企画がありました。これは図書館でアナログゲームを遊ぼうという企画でした。また、図書館にアナログゲームを置くという流れも定着しつつあるようです。そこで、知育としてのアナログゲームという趣旨で、学童関連クラブに話を通したところ、そちらのメンバーに興味を持っていただけたようです。

これまでに関係しているサークルからの依頼、その他単発での依頼に加えて、大月市の学童クラブからの継続的な契約が事業計画の中に入れられるのではないかと考えています。もちろん、協議会の委員に、アナログゲームのデモンストレーションや紹介が気に入られることが前提ではあります。

とは言え、現在のコロナウィルスの影響を鑑み、デモンストレーションや紹介の日程が 4月 4日だったのが、正直いつ行えるかが不明という状況から日程未定となっています。

ある意味、すこしばかりの事業拡大に繋がるかもしれない機会ですので、デモンストレーションなどの日程はともかくとして、実現に持っていきたいと考えています。

ここに各内容は、他のblog的なメディアに書くことと重複するものも多いかと思いますが、ぜひこちらもご覧ください。