突然ですが、フェレットを飼っています。

巣の中に薄手の毛布というか、潜り込めるような感じの布を入れています。これまでは布に潜り込んで寝ていたのですが、さすがに暑くなって来たのか、最近は帰ってくると顔だけ出して寝てたりします。

目が覚めてくると欠伸をする様子も見えて、これがかわいい。目が覚めかけた頃に、巣に顔を近づけて覗き込んでいると、寝ぼけた感じでこちらを見返して来ます。その内、目がはっきり覚めたんでしょうね、「おぉ! 居るじゃね〜か!」という感じでバタバタと布から這い出し、「居るなら外に出せよ!」という感じで巣の金網に噛り付いてきます。この一連の動作もまたかわいい。

あ、雌なんで言葉遣いは上とは違うかも(笑)。

ただ、もう7才なんで、気持ちとしては覚悟してます。