いやぁ、探せばあるもんですね。JcraftのWeirdXWierdXというのをみつけました。

WeirdXはJavaで書かれたXサーバで、アプレットとしても動くらしいです。WieredXもJavaで書かれていて、事実上ブラウザをX端末にする物らしいです。ブラウザを通してXのアプリケーションにアクセスするとのことですから。どちらもSSHのポートフォワーディングの機能は持っているみたいです。ただ、まだドキュメントを読んでないので、何も試せていませんが。

WierdXについては、デモサイトらしきものがあります。ユーザ登録が形だけ必要ですが。ここでも試してみたのですが、やはり動きませんでした。これは、SSHの設定が無かったような気がするので、職場でのポートを閉じている関係で動かなかったのかもしれません。

でも、WierdXのデモサイトは2009年10月1日で終了なのか、WierdXのバージョンが上がって新しくなるのか・・・なんかそんなことが書いてあります。

せっかく見つけたので一週間くらい遊びたいところですが、残念ながらこれからは時間がなかなか取れそうにありません。少しずつ遊んでみようと思います。