Google Waveをちょっとだけ使ってみました。まだ、本公開ではないですが、招待状を送ってくれる人がいなくてもGoogleから招待状を受け取れる仕組みがあったので。

まだあまりよくわかっていないのですが、今のところの感想としては、一人で使っていても特に面白くないです。一人でやるだけなら、Google Docsでもかまわないような気がします。まぁ、特にワープロだけかな? あるいはiGoogleのノートだったかなんだったかのガジェットだったかなんだったかでもいいか。あ、でもファイルの添付とかが出来るか。

というわけで、知り合いを招待してみました。招待を受けてくれれば、また何か試せると思うのですが。

えーと、以前「ある場所からのアクセスを確認しました」ということを書きましたが、心当たりのある人で、招待を受けたい人がいたら招待状を出します。まぁ、その人たちは私のメールアドレスを見つけられるはずなので、ここにはメールアドレスは書きません。あるいは、MLに投げてくれてもいいです。あ、現役の人はMLに投げられましたっけ? 投げられなかったら、身近なY先生に依頼してみてください(Y先生、勝手に書いてごめんなさい)。

あるいは、私をプライベートで知っている人は、そっちのMLに投げてください。

どちらにせよ、gmailのアカウントが必要ですので、既に取っているか、取ってもらうかしないといけませんが。

ただし、現状では出せる招待状の数が限られていることだけ付け加えておきます。別に、自力でGoogleから招待状を受けられるところを見つけられればそれで済むことですけど(簡単に見つかります)。その場合でも、IDを教えてくれたらうれしいです。