一仕事終わりました。

なんか、PCに向かっているときに姿勢に無理があるのか、腰が痛くなりました。やってる複数の仕事関係の資料を足元においてあったりするので、そのせいかもしれません。3月中に、それらは片付くはずですけど。

一仕事終わったといっても、まだ他にも仕事があります。3月に入ってちょっと出かけるまでにはいろいろと片付けておかないといけません。

できるかな? ではなくて、やらなければいけないです。

4月に入ったら、また論文を書こうかと思っています。2本書けるかな? 連休まで、あるいは連休中までにはめどをつけたいと思っています。1つは、分析をやり直して書かないといけないと思います。もう1つは、ここ何年かの卒研生のやった内容で、まぁ図もそこから取れると思うのですが、どうまとめるかをちょっと悩んでいます。分野もどう指定すればいいのか悩みどころですが(あれ? 分野の指定はあったと思うけど…)。こっちは載らない可能性も高いかもなどと思っていますが。