いやいや、昨晩、雨が降ったわけですが、今日、表に出てみて驚きました。車に、「泥水でもかけられたのか」と思うほどに砂がべったり。まぁ、そういう砂が飛んでくる季節だったり、飛んでくる土地に住んでたりするわけですが。それにしてもこれだけすごいのはあまりないような気がします。

それはそうと、近所の無印に行って、野帳を買ってきました。これって、画材屋さんの檸檬(だったかな?)で売ってたのと似た感じですね。中身は当然同じわけですけど、表紙が。まぁたんに黒いってだけですけど。檸檬ではほかの色もあったのかな? そのあたりは知りませんが。黒いのしか見たことがないし、それほど行ったことがあるわけでもないので。

さて、明日は休みだけど仕事だ。締め切りを過ぎてる仕事が一つあるし。いや、締め切りを忘れてたんですけど。それと、学生の提出物をチェックしてと。これが時間的に最後のチェックかな。