Benicio del Toro主演, Joe Johnston監督, Universal Studio (2010).

ウルフマンを観てきました。

パンフを見ると、基本的には1941年の狼男のリメイクという感じみたいです。でも正直あまり面白くありませんでした。あまり面白くないのも、むしろ狙っているのかもしれません。

あ、面白いとこもあったかも。エージェント・スミスの人(Hugo Weaving)が準主役級で出てました。観ている最中も、「もしかしてエージェント・スミスの人じゃないか?」とは思っていたのですが、ひげがあるので印象がちょっと違っていて、はっきりとはわかりませんでした。パンフで確認したら間違いないみたいです。でも、映画の中の話として、この後、この人はどうなるんでしょう? もしかしたらそっちを作ったら面白いかもしれません。

そうそう、それからBGMがなんか1990何年だったか(でしたよね?)のドラキュラに似てた気がしました。

それはそうと、TRICKが5/8から公開です。TRICKも息が長いなぁ。仲間 由紀恵は、むかし、DAISUKI!("!"がついたかな?)でたまにコマーシャル前に出てたときから、ちらちらと見てますけど。TRICKとゴクセンが当たってますねぇ。TRICKもテレビシリーズの最初では、なにか秘密があるような思わせぶりでしたけど。あぁ、父親の脱出トリックの鍵がどうのこうのというのはあったか。