まぁ、何とかなるものですね。同級会と論文2つありましたが、なんとかなったと思います。やはりちょっと忙しかったですけど。

週末は成果をちょっと寝かせて、ちょっと遠出してザ・ウォーカーでも観て来ようかと思います。

あ、でも月曜日の準備があるので、丸々は休めませんけど。

それはそうと、職場の自分用のマシンにPython3をインストールしました。GNOMEというかLinuxはあちこちでPythonを使ってるらしいですよね。で、今、入っているのが2.6みたいです。なので、Python3のインストール先をどうしようかなどとも思っていましたが、make altinstallで大丈夫らしいです。今のところ問題は出ていません。これでPython3にも触れますね。O'REILLYのLearning Pythonだったかの4版のMOBI版を買ったので、読みながら遊んでみます。

それと、Natural Language Processing with Pythonも買いました。こっちは2.xかな。nltkですか。便利なものが出ているんですね。まだあまり読んでいませんが、日本語にはどうせそのままでは使えないtoolkitだと思いますけど、いろいろと参考にはなりそうです。

まぁ、Rubyを使っていたり、Pythonで遊んでいたり、REBOLで遊んでいたりします。まぁ、どちらかというと変わった言語が好きなのですが。とは言え、実際に使い物になる言語も使えないと話になりませんし。そのあたりのボーダーとか、両方とかで遊んでいます。

REBOLと言えば、REBOL3のα99ってなんですか? いつまでαなんでしょう? もちろん、いい物に仕上がって欲しいので待ちますけど。

こうやって書いてみると、忙しいと言いつつ遊んでますね。