えーと、ずっとコインランドリーを使っているのですが、漂白剤を入れるタイミングが指定されたりするので、「面倒だなー」と思ってこれまで漂白剤を使ったことがありませんでした。洗濯している間にも何かやってたりするので。

ですが、ちょっと汚れがあるので、ドラッグストア(和製英語の意味で)で、漂白剤を見てみたら、洗剤と一緒に投入可というのがあるんですね。知りませんでした。

というわけで2回くらい使ってみたところ、確かに漂白剤って効くんですね。これは便利だ。

コインランドリーを使っているのは、干したり取り込んだりが面倒だからです。家庭用の乾燥機というのもあります。ですが、昔、インターンシップで2ヶ月くらい会社の寮に入っていたときに使ったことがあるのですが、役に立たないという印象を持ったため、今でも「どうなんだろう」という感じがあります。昔と今では結構違うのでしょうけれど。ですが、投入する物理的なエネルギーがやはり違いますよね? というわけで、なんだかんだコインランドリーのお世話になりっぱなしです。