出張の後から風邪をひいています。しんど。

部屋を荒らされた件ですが、出張の前に、部屋を荒らした人に、その人の上司もいるところで怒りました。上司がいたのは半分偶然ですけど。どうしても見つけたい本があるのですが、その人は気楽に「探しましょうか?」とか言ってくるので、こちらは一層ぶちきれ状態に。ともかく一応は謝ってくれましたが、謝ってもらったところでどうなるわけじゃない。謝ったのも本心からなのかどうか。

本を山にまとめられてたのですが、その山の作り方も手当たり次第に山にしただけ。もともと理由があって分けておいていたものも一山に入れられていたりして、探したいものがあってもどう探したらいいのかすら分からない状態。山にするならするで、それなりに整理してあれば、まだ多少はましなのでしょうが、何の整理もせずにただ山にしただけ。なので、その人自身、何がどこにあるのか覚えていない。

無断で部屋に入るのも非常識なら、無断で物を動かすのも非常識(このあたりは仕事次第ではあるでしょうが)。さらにはどう動かしたのかを覚えていないのも無責任。仕事に関してありえない妨害を受けているわけです。その人には妨害しているという意識は無いんでしょうけどね。だいたい、手当たり次第に山にしただけということから、膨大な(?)書籍を相手にしたことが無いんじゃないかと思います。

というわけで、その人に対して「信用できないフラグ」が立ちっぱなしです。