LuvPad AD100の発売日が決まったようなので、ページのURLをつけて職場の発注システムに発注をかけました。いつ実際の発注がかかるのか、また発売日は決まったものの発注をいつから受け付けるのかは知りませんが。

iPadのOS4のでもいいのですが、予算の執行上wifiモデルでないと買えそうにないので、だったらどっちでもいいかなぁと。もしかしたら、iPadも買ったりするかもしれませんが。開発環境とか、制約とかがどんなものなんだか。

一応、遊び用ではなく、研究用です。私なりのNewtonの進化型(Newtonについては、不十分ですがwikipediaでも見てください)みたいなシステムを作ってみたくて。担当する学生が居るかどうかは知りませんが。居てくれると助かるなぁ。しかし、どこから手をつけようかというのが悩みどころです。実現したい機能は概ね2つに集約できると思うのですが、その機能を組み込むベースを作るだけだと研究にならないし。でも、そこから始めないとどうにもならないし。学生が居て、さくさく出来る学生ならとりあえず卒研くらいにはなるかなぁ。まぁいいや。下調べも必要だし、本やネットをちょっと漁ることにします。

で、ちょびっと(でもないか)予算を残しておかなくてはならない仕事があって、そっちがいまいちはかどっていません。これはまずいです。なんとかすることにしましょう。予算とは関係ない仕事もしなければ。

あ、そうそう。デジカメとか来ました。納品期限を月末にしといたら、本当に月末に来ました。都合上そうなったのか、そうでないのかは不明です。なので、今回は納品期限を書かずに発注してみました。ずっと納品されなかったりして。