届いたKindleを早速家のwi-fiに接続。コネクトのタイミングなんかの影響もあるのだろうけど、何回か失敗した後に接続成功。

家の方はルータが入っているので、自動的な接続が出来ずに、IPアドレスなどを設定してやらないといけない(そうでない環境もあるかもしれないけど、うちの場合はそんな感じ)。これは前回で経験済み。ただ、具体的にどう設定したのかをうろ覚えだったので、「こんな感じだったよね」と、WindowsのipconfigでIPアドレスなどを確認してエイヤと設定した。

後は、職場でのwi-fiの接続と、持ち出し用のPCにつけるwi-fiの小さな機器の接続をしてやらんといけない。

wi-fiの設定をいくつ持てるんだろう?

それはそうとLuvPadが来ない。たんに受注に発送が追いついていないだけなのか? 実際のところMouse Computerと職場は取引がないので、某社が間に入ってる。で、発注の時点では納入期限は指定していなかったのだけど、発注システムで確認すると11月末が納入期限になっている。これは、発注が出来た上で某社から「それまでには納入します」という返事が来ているのか、それとも某社を通した段階で、「それまでには納入します」と、その某社が返事をしただけなのか(実際には発注できていないという場合ね)。どっちなんだろう? 発注できてなかったら何かアクションがあるかもしれないと考えると、一応発注できているのかなぁ?