Gyalaxy Tabを買うのに、ちょっと手続き的なことがあって理由書を出すことになりました。

「まぁ、こんなのは適当でいいだろう」と思って、2ページ程度のを出したところ、駄目出しを食らいました。専門用語が入ってて分からないとか。えー、出張の報告書なんて結構いい加減でいいのに… というか、この場合は真面目に理由を見るんだとびっくり。でも、実質値下げの期間に入ったらしいので、ある意味ラッキーかも。

というわけで、項目の順番を変えて、説明もいろいろ加えたら、ページ数がずいぶん増えました。2ページくらいが分量としてはいいだろうと思っていたので、これは多いだろうという印象をぬぐえません。

まぁ、項目を減らせばいいんだけど。そうするとまた省略することになるか、あるいは研究にならなくなるしなぁ。

これに限らないけど、この手のを書くのは難しいなぁ。