先日、自前のマシンで動いてるwikiにアクセスしたら、何かエラーが… 最近は、ネットブックを買ったので、作文とかのファイルをそっちに入れて仕事をしていたためエラーが出ることに気づきませんでした。

で、ファイルは書き換えたとか書き換えられたとかいうことはないので、「何でだろう?」と思っていたのですが、ログを確認してあっさり解決しました。ディレクトリのパーミッションがだめでした。先日、DBをいじったのに関係してちょっとそのあたりをいじったからですね。

それはそうと、ネットブックの方でもちょっと引っかかりました。emacsを、最初に置いたディレクトリから別のディレクトリに動かしたのですが、そのおかげで".txt"ファイルとの関連付けができなくなりました。emacsに関連付けようとして、emacsを選択してもそのままスカッと無視します。レジストリを見たら、移動する前のpathでemacsが登録されていました。ちょっと危ないのは承知の上で、レジストリをいじったところ、問題解決。

ちょっと急ぎの仕事がありますが、それはちゃっちゃと何とかしてしまいましょう。その仕事も夏にかかりますが、また別の仕事も夏の間にやってしまおうと思っています。

あ、それはそうとLightweight Language Planets行きたいなぁ。

あ、そうだ。google +1の記述(?)をつけてみました。本当につけてみただけで、何があるわけではありませんが。まぁ、なんとなく面白そうかなと思いまして。あれ?IEだとボタンが見えないな。