これまで、今やっている作文用にメモ書きを書いていたのですが、メモ書きが役に立っていないことに昨日気づきました。何か、頭の中にあることだけを引き出して書いている状態です。「いやぁ、意外に書けるものだなぁ」と自分でも感心したり。

もっとも、これから書く分とか、一通り書いた後で文献の内容の確認とか、文献リストを書く際とか、これまでに書いたメモ書きに戻ることになると思いますが。

その作文ですが、私の分担となっているページ数が一応決まっています。そのページ数に作文を収めなければならないのですが、どう考えてもそのページ数を超えてしまいそうです。削れる箇所も、私としては見当たらないし。でも削らないといけないだろうしなぁ。今のところそこが一番困っているところです。文献の確認の際や、文献リストを書く際には、結局仕事場でもアパートでも資料を発掘してひっくり返すことになりそうなので、その際には資料の発掘が一番困ることになりそうですが。

あ、そうそう。google +1ですが、google sitesのページにはscriptタグとかボタンのタグとか貼れないのでしょうか? 何か見落としているのかもしれませんが。HTML編集画面でタグを埋め込んでも、消されてしまうし。何か方法があるのかもしれませんので、ちょっと