Joel Courtney他, J.J. Abrams監督, Steven Spielberg製作, Paramount Pictures, 2011.

昨日ですけど、見てきました。良くも悪くもスピルバーグのパターンというところでしょうか。正直、いまいち面白くなかったです。

作品よりも、作中で子供たちが取っている映画の方に共感しました。大学生時代、フィルムではなくビデオですが、βとか8mm(だったかな?)で仲間と一緒に何作か作りました。その作っている時を思い出しました。編集機器がなかったので大変でしたが。1つだけ、私が監督(?)のもあるのですが、どこに行ったかな? 回収したはずなので、探せば見つかると思いますが。もっとも再生する機材がないなぁ。業者に頼めばDVDに焼いてくれるかな?

それはそうと、猿の惑星創世記、怪物クンと、面白そうな映画が秋には並んでいます。