自分のPCのOSでSELinuxを有効にしたら、webアクセスがよくわからなくなったので、自前ドメインのホスティングサービスの方にdokuwikiをインストールした。dokuwikiを選んだ理由は特になにかがあるわけじゃないけど。まぁ、DBを使わない方がいいかなくらいの好みくらい。DBを使うプログラムだけど、NetCommonsを使おうかとも思ったけど、オーバースペックだなぁというところでやっぱりやめといたくらい。

で、インストールとセットアップはできたんだけど、dokuwikiのプログラムで作るキャッシュファイルがパーミッションかsafe_modeかなんかの関係で作れず、エラーメッセージが出てくる。キャッシュが作れないだけで、ファイルは作れたり編集できるのだけど。どこがまずいんだろう? まぁ、ちょこちょこ調べていこうっと。オーナー、グループの設定かパーミッションか、safe_modeなんだろうけど。safe_modeがなんなのかよくわかっていませんが。

ま、この休み中に、ちょっと仕事をしたり、自分のPCの設定等をいろいろ片付けたりしようと思います。dokuwikiの方にデータを入れたりもしなきゃいけないなぁ。