PCのメモリを2GBから4GBに換装しました。

なんか、途中で「ブートドライブがない」というメッセージが出て驚きましたが。メモリが外れだったかなぁとも思ったり。BIOSのSetUp画面でも、「何も繋がってない」という表示で、「そんなわけあるか!」と二度ビックリ。箱を開け直してみたら、確かにHDDのコネクタが外れていたので、まぁ納得。メモリを挿す時に手を引っ掛けたか、もとから挿さり方が緩かったのでしょう。コネクタを挿したら問題なく起動しました。

それより困ったのが、マザーボードの取説が見つからなかったこと。もう一昨年になりますが、部屋を荒らされて、どこに何があるやら。マザーボードの箱は見つけましたが、そこにあるはずの取説が無かったり。型番は分かったので、メーカーのwebページで対応するメモリの規格を確認できましたが。ドッグイヤーみたいな世界だから、下手をするとメーカーのwebページが無かった可能性を考えると少し怖いです。まぁ、その時は換装を諦めていたと思いますが。

それはそれとして、うちで飼っているフェレット用のリードとかを買いました。うちの子は小さいよねぇと思って適当にサイズを選んだら、首輪というかたすきというかのサイズが小さすぎました。うーむ、仕方がない。買い直そう。春になったら散歩してやりたいので。

なんか、確認したりしなかったり、いい加減ですな。