しばらく前に、Fedora16のカーネルを普通にアップデートしたところ、*.imgファイルが導入されず、新しいカーネルで起動しようとするとpanicを出して止まってしまっていた。仕方ないので、少し古いカーネルで起動してた。

検索して、いくつか方法を試したけど、どうにもうまくいかない。yum reinstall kernelでもupdateレポジトリからはなんかうまく再インストールしてくれない。

仕方ないので、yum install kernelを試してみた。ヘタすれば、起動できてるバージョンのカーネルが消えて、新しいカーネルも起動できないままかもしれないとも思いつつ。

結果として、うまく新しいカーネルをインストールできた。

話は変わるけど、しばらく前にwindowsで使ってたディスプレイが壊れた。バックライトのLEDか蛍光管が切れたのかと思う。仕方ないので新しいディスプレイを買った。ついでに、ディスプレイを付けるアームも買った。アームは、つける場所が問題だなぁと思いつつ。

今日、アームをつける場所を確認したら、やはり微妙。なんとかつけられるかもというところ。明日は、すでに設置してあるディスプレイをどかして、アームを設置&アームにディスプレイ取り付けを試してみようと思う。うまい場所にディスプレイを配置できればいいけど。