, Arnold Schwarzenegger, Jason Clarke, Emilia Clarke, Jai Courtney, Alan Taylor 監督, Paramount Pictures, 2015.

面白かったです。

Terminatorシリーズは、何回も時間を書き換えていますが。まぁシリーズ構成がかっちり決まって作ってるわけじゃないというところもあるかと思いますが。今回もまた書き変わっています。

T-800を誰が送ったのかとか、エンドロールが始まった直後くらいの(?)映像で、「まだ終わんないぜ」と言っているようで、それなりにいい感じ。でもジョン役のヒトがT4と違うのは、意図的なものなのか大人の事情的なものなのか。

爺さんT-800が「アップグレードしてきた」とか言うのも面白いかな。

T-800とカイルを送り出すのをラストにして、時間の輪が閉じるという終わらせ方もあっただろうと思いますが、こっちのある意味しつこさもいいです。